癒し手の心
Sun, 18 Feb 2024 23:56:01 JST (75d)
Top > 癒し手の心
癒し手の心 | |
---|---|
種類 | Cスキル |
実装日 | 23/12/07(バージョン8.0) |
必要SP | 300 |
継承制限 | ラタトスク?専用 |
効果 | 再移動が発動した直後、および、行動後(再移動が発動した時は再移動後)、自分のマスとその周囲2マス以内のマスに【天脈・緑】を付与(1ターン) 周囲2マス以内の味方は、戦闘後、7回復 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、戦闘後、自分は、7回復 【天脈・緑】 付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける 敵はこのマスから、および、このマスへのスキル効果によるワープ移動不可(すり抜けを持つ敵には無効)(制圧戦の拠点等の地形効果によるワープ移動は可) 敵は戦闘中、奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) (付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が発生した場合、天脈は消滅する) |
---|
スキル効果
効果1
条件 | 再移動が発動した直後、および、行動後(再移動が発動した時は再移動後) |
---|---|
効果 | 自分のマスとその周囲2マス以内のマスに【天脈・緑】を付与 |
- 【天脈・緑】については後述を参照。
- 発動タイミングは2回に分かれており、【再移動】を発動させずに行動終了した場合は、
待機マスを中心とした周囲2マス以内に【天脈・緑】が展開されるだけだが、
【再移動】が発動した場合は、「再移動が発動したマス」と「再移動後のマス」の、
2ヵ所のマスを中心とした周囲2マス以内に【天脈・緑】が展開される。 - 「疾風迅雷」の再行動が発生した場合は、一度行動終了を挟む上に
【再移動】の「1ターンに1回のみ」の回数制限は消費されず、
更に次の行動で【再移動】を発動させる事も可能となる為、
「『疾風迅雷』が発動したマス」「再移動が発動したマス」「再移動後のマス」の、
3ヵ所のマスを中心とした周囲2マス以内に【天脈・緑】の展開が可能となる。
効果2
効果 | 周囲2マス以内の味方は、戦闘後、7回復 | →回復・護符タイプ |
---|
- セリーヌの「幸福の良書」や、シルクの「白百合の杖」と同じく、
周囲の味方に「生命の護符?」と同じタイプの回復効果を作用させるサポート効果。 - 発動タイミングが「戦闘後」である為、
「戦闘中、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化」の効果を持つ、
「暗闘」に阻害されずに味方をサポートする事が出来る。
効果3
条件A | 自分から攻撃した時 | |
---|---|---|
条件B | 周囲2マス以内に味方がいる時 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 | |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果B | 敵の奥義発動カウント変動量-1 | →キャンセル |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果C | 戦闘後、自分は、7回復 | →回復・護符タイプ |
【天脈・緑】
【天脈・緑】 | |
---|---|
種類 | 【天脈】 |
効果 | 付与されたマスに入る者は以下の効果を受ける 敵はこのマスから、および、このマスへのスキル効果によるワープ移動不可(すり抜けを持つ敵には無効)(制圧戦の拠点等の地形効果によるワープ移動は可) 敵は戦闘中、奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) (付与マスに既に天脈がある場合、それを上書きする)(同じタイミングに異なる複数の天脈の付与が発生した場合、天脈は消滅する) |
---|
効果
- 「癒し手の心」という穏やかなスキル名から繰り出される、色鮮やかな見た目とは裏腹に、
「味方を補助する【天脈】」ではなく「敵を妨害する【天脈】」となっている。害獣かな?
関連スキル
「世界樹の栗鼠の尻尾」
- 「癒し手の心」を装備可能なラタトスクの持つ、専用武器スキル。