真っ向勝負の剛剣
Fri, 29 Mar 2024 19:02:29 JST (35d)
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真っ向勝負の剛剣 | |
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種類 | 武器 |
分類 | 剣 |
実装日 | 23/07/18(バージョン7.7) |
必要SP | 400 |
継承制限 | ディアマンド?専用 |
錬成 | 未実装 |
威力 | 16 | 射程 | 1 |
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効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ与えるダメージ+自分の守備の25%、受けるダメージ自分の守備の25%(範囲奥義を除く)、かつ自分と敵は、戦闘中、奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く)、絶対追撃を無効、追撃の速さ条件+20(例えば、追撃の速さ条件+20であれば、速さの差が25以上なければ追撃できない)(同系統スキル複数の時、効果は累積する) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、自分から攻撃した時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に自身の奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量を無効、かつ戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、10回復(与えたダメージが0でも効果は発動) |
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スキル効果
効果1
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) |
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効果2
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
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効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 | |
効果B | 与えるダメージ+自分の守備の25%(範囲奥義を除く) | |
効果C | 受けるダメージ自分の守備の25%(範囲奥義を除く) | →固定ダメージ軽減 |
効果D | 自分と敵は、戦闘中、奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を無効(範囲奥義を除く) | →狙撃 |
効果E | 自分と敵は、戦闘中、絶対追撃を無効 | 類似スキル→見切り・追撃効果 |
効果F | 自分と敵は、戦闘中、追撃の速さ条件+20 (例えば、追撃の速さ条件+20であれば、速さの差が25以上なければ追撃できない) (同系統スキル複数の時、効果は累積する) |
- 効果D,E,Fは自分と敵の両方に発動する、デメリットも兼ね備えた効果となっている。
- 効果Fは追撃の速さ条件を操作する特殊な効果。
無凸ディアマンドの速さは36であり、効果Aのステ補正を合わせると速さ41となる為、
ディアマンド自身が追撃を出すには、速さ16以下の相手に限られてしまうが、
ディアマンドに対して追撃を出すには、速さ66以上必要という非常に高いハードルが要求される。
また、効果Eにより自分と敵の双方の絶対追撃も無効化しているので、お互いに絶対追撃で誤魔化す事も出来ない。 - 効果E,Fにより、追撃に対しては非常に強力な抵抗を持つが、2回攻撃を防ぐ効果は無い。
更に「追撃判定」以外の速さ判定には影響を与えないので、
「速さが敵より10以上高ければ、2回攻撃」の効果を持つ、
クリリーテの「幸運ぶ冬の聖菓?」や、開花イシュタルの「雷神トールハンマー?」とは相性が悪い。
効果3
条件A | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
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条件B | 自分から攻撃した時 | |
条件A、Bを 両方満たした時の効果 | 戦闘中、自分の最初の攻撃前に自身の奥義発動カウント-1 | 関連スキル→奥義の鼓動 |
効果4
条件A | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
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条件B | 敵から攻撃された時 | |
条件A、Bを 両方満たした時の効果A | 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量を無効 | 類似スキル→拍節 |
条件A、Bを 両方満たした時の効果B | 戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、10回復 | →回復・迫撃タイプ |
- こちらの効果4には「敵から攻撃された時」の必須発動条件があるが、
前述の効果3には「自分から攻撃した時」の、正反対の必須発動条件がある為、
どちらか一方しか発動しない効果となっている。
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