魔器スリマ

Fri, 12 Jan 2024 15:59:55 JST (112d)
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魔器スリマ
種類武器
分類
実装日23/12/07(バージョン8.0)
必要SP300
継承制限魔器
錬成実装済み
威力16射程1
効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、守備-6
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少、減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、敵の奥義カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
  • ver6,7に実装された魔器は、基本的には5種類の効果を持っていると言えたが、
    ver8.0に実装された「魔器スリマ」は、明確に6種類以上の効果を持っている。

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

条件ターン目開始時、自身のHPが25%以上の時
効果最も近い敵とその周囲2マス以内の敵に攻撃、守備-6の弱化を付与関連スキル→威嚇?
  • 下記の効果2-Bは「2種混乱」と同じように、戦闘相手だけでなく、周囲の敵の弱化も含めて判定する、
    敵弱化増幅」の上位効果である為、
    こちらの効果2により付与される「攻撃守備-6の弱化」により、「戦闘中、敵の攻撃守備-6」のステータス補正を得られる事になる。
    • 下記の効果4の発動条件を考えると、速さの弱化にも対応して欲しい所だが、
      残念ながら対応しておらず、単独では解決できない為、
      「速さの敵弱化増幅」の効果を受けたいのであれば、別のスキル等で工夫する必要があるだろう。

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
効果B戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少
減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)
弱化増幅
効果C敵の奥義カウント変動量+を無効拍節
効果D自身の奥義発動カウント変動量-を無効

効果4 Edit

条件A戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
条件B速さが敵より1以上高い時
条件A、Bを
両方満たした時の効果A
戦闘中、敵の絶対追撃を無効見切り・追撃効果
条件A、Bを
両方満たした時の効果B
戦闘中、自分の追撃不可を無効

錬成分岐 Edit

+  展開する
攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン目開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、守備-6
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少、減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、敵の奥義カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン目開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、守備-6
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少、減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、敵の奥義カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン目開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、守備-6
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少、減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、敵の奥義カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン目開始時、自身のHPが25%以上なら、最も近い敵とその周囲2マス以内の敵の攻撃、守備-6
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少、減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、敵の奥義カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効

下位スキル Edit

銀の斧

スキル所持キャラ Edit

魔器スリマルキナ(魔器)?(限定☆5)
銀の斧ギュンター? シェズ(女)?(恒常☆3・4)
  • 下位スキルは「銀の斧」である為、継承に必要となる。

関連スキル Edit

未来を変える瞳Edit

  • 魔器ルキナの持つ専用サポートスキル。