Thu, 14 Sep 2023 23:52:32 JST (372d)
守護武器
守護武器共通 |
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種類 | 武器 |
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必要SP | 300 |
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継承制限 | 無し |
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錬成 | アリ |
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守護の剣+ |
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分類 | 剣 |
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実装日 | 23/03/18(バージョン7.3) |
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効果 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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守護の槍+ |
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分類 | 槍 |
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実装日 | 23/03/18(バージョン7.3) |
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効果 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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守護の弓+ |
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分類 | 弓 |
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実装日 | 23/01/17(バージョン7.1) |
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効果 | 飛行特効 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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+
| | 展開する
|
- 第5部の12月に登場したクリスマス超英雄武器の上位互換武器。
既存の汎用武器スキルの、完全上位互換の汎用武器スキルが実装されるのは初めて。
「魔器」の登場により、通常の汎用武器スキルのハードルが上がった事が要因と考えられる。
スキル効果
共通効果
条件 | 周囲3マス以内に味方がいる時 | |
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効果A | 戦闘中、自身の攻撃、守備+5 | |
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効果B | 敵の奥義発動カウント変動量-1 | →キャンセル |
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- 受け向きの緩い発動条件に加えて、
物理受けキャラにとっては有用なステータス補正と「キャンセル」の効果を持つ。
- しかし第5部クリスマス超英雄武器の上位互換とはいえ、
発動条件が緩くなっただけで、戦闘中の効果そのものは据え置き。
専用武器のインフレが激しくなった現在の環境で、バージョン5.0程度の性能で使い所を見出すのは難しい。
守護の弓効果
錬成分岐
+
| | 展開する
|
守護の(剣・槍)+
効果 | HP+5 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | HP+5 速さ+3 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | HP+5 守備+4 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | HP+5 魔防+4 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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守護の弓+
効果 | HP+2 飛行特効 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | HP+2 速さ+2 飛行特効 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | HP+2 守備+3 飛行特効 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | HP+2 魔防+3 飛行特効 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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下位スキル
+
| | 展開する
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効果 | 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | 飛行特効 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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第5部クリスマス武器
第5部クリスマス武器共通 |
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種類 | 武器 |
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必要SP | 300 |
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継承制限 | 無し |
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錬成 | あり |
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キャンディケイン+ |
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分類 | 槍 |
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実装日 | 20/12/17(バージョン5.0) |
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効果 | 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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トナカイの弓+ |
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分類 | 弓 |
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実装日 | 20/12/18(バージョン5.0) |
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効果 | 飛行特効 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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+
| | 展開する
|
- 「周囲2マス以内に味方がいる時」という受け向きの条件で、
攻撃守備のステータス補正と「キャンセル」の効果が付いた超英雄武器。
- 同時期に実装された「聖樹の杖」は、
「味方の戦闘中に『敵の奥義発動カウント変動量-1』を作用させる」という、
キャンセル繋がりの効果となっている。
- 実装から約2年後に、完全上位互換装備である「守護武器」が実装された。
こちらは「周囲2マス以内に味方がいる時」が条件となっているのに対して、
あちらは「周囲3マス以内に味方がいる時」が条件となっている。
- その他クリスマス武器はこちら。
スキル効果
共通効果
条件 | 周囲2マス以内に味方がいる時 | |
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効果A | 戦闘中、自身の攻撃、守備+5 | |
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効果B | 敵の奥義発動カウント変動量-1 | →キャンセル |
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トナカイの弓効果
錬成分岐
+
| | 展開する
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キャンディケイン+
効果 | HP+5 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | HP+5 速さ+3 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | HP+5 守備+4 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | HP+5 魔防+4 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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トナカイの弓+
効果 | HP+2 飛行特効 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | HP+2 速さ+2 飛行特効 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | HP+2 守備+3 飛行特効 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | HP+2 魔防+3 飛行特効 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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下位スキル
+
| | 展開する
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効果 | 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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効果 | 飛行特効 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
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スキル所持キャラ
守護の剣+ | フィー?(恒常☆3・4) |
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守護の槍+ | ヴィガルド?(聖杯) |
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守護の弓+ | エーティエ?(恒常☆3・4) |
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キャンディケイン+ | ヒルダ(クリスマス)?(限定☆4・5) |
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トナカイの弓+ | イグナーツ(クリスマス)?(聖杯) |
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