ラクチェの流剣

Tue, 12 Dec 2023 18:17:29 JST (143d)
Top > ラクチェの流剣
ラクチェの流剣
種類武器
分類
実装日20/01/09(バージョン4.1)
必要SP400
継承制限ラクチェ?専用
錬成23/10/03(バージョン7.10)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、または敵のHPが75%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効

ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)、戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果AHP+3
効果B奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

効果ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1始まりの鼓動
  • 始まりの鼓動」と全く同じ条件の、ターン開始時の奥義カウント加速効果。
  • 後述の効果3-CはHP条件付きではあるが、「始まりの鼓動4」と同じ戦闘後の奥義カウント加速効果がある為、
    始まりの鼓動4」が丸々そのまま内蔵されていると捉えてよいだろう。
  • 始まりの鼓動4」とは重複する為、同時に装備すれば、
    キラー効果」でカウント2奥義となっている「神速回避」や「竜裂」を奥義発動可能状態とする事が可能となる。
    • ただし、防御系奥義である「神速回避」は、
      後述の効果3-Cの「戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら」という条件と若干相性が悪い。
      神速回避」を奥義発動可能状態で維持したいのであれば、
      呼吸」や「柔剣」、【有利な状態】等の「奥義発動カウント変動量+1」の効果と合わせたい。

効果3 Edit

条件A戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時
条件B敵のHPが75%で戦闘開始時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
戦闘中、敵の強化の+を無効にする強化無効
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
自身の奥義発動カウント変動量-を無効類似スキル→拍節

効果4 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果Bダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)
効果C戦闘後、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1始まりの鼓動4

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、敵の速さ、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

関連スキル Edit

剣姫の流星Edit

  • 「ラクチェの流剣」を装備可能なラクチェの持つ、専用奥義スキル。