地の女神の折り鶴

Tue, 16 Apr 2024 18:35:15 JST (17d)
Top > 地の女神の折り鶴
乳の女神の折り鶴
種類武器
分類無獣
実装日24/01/01(バージョン8.0)
必要SP400
継承制限ネルトゥス(正月)?専用
錬成未実装
威力14射程1
効果【再移動(2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の奥義発動カウント最大値×2だけ増加、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

効果【再移動(2)】を発動可能【再移動】

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
効果B戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の奥義発動カウント最大値×2だけ増加
効果C敵の絶対追撃を無効見切り・追撃効果
効果D自分の追撃不可を無効
効果E最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの25%固定ダメージ軽減
  • 効果Bは、前述の効果1の「キラー効果」の影響を受ける為、
    本来カウント5奥義である「疾風迅雷」や「天空?」を装備した場合は、
    カウント4奥義として判定され、「カウント最大値4×2=全ステータス+8」の補正を得られる事になる。

効果4(騎馬獣共通効果) Edit

獣共通効果
条件ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない時化身
条件を満たした時の効果化身状態になる
条件を満たさなかった時の効果化身状態を解除
騎馬獣(ver7.7以降)共通効果1
条件化身状態の時
効果A攻撃+2
効果B戦闘中、敵の攻撃、守備-3
効果C戦闘中、敵の攻撃、守備が攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少類似スキル→激突
騎馬獣(ver7.7以降)共通効果2
条件A化身状態の時
条件B移動前と移動後のマスの距離が2以上の時類似スキル→激突
条件A、Bを
両方満たした時の効果
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

関連スキル Edit

地に生まれ地に還るEdit

「地の女神の折り鶴」を装備可能なネルトゥスの持つ、専用Bスキル。