悪夢の女王の角

Thu, 04 Apr 2024 21:33:02 JST (29d)
Top > 悪夢の女王の角
悪夢の女王の角
種類武器
分類緑獣
実装日20/11/27(バージョン4.11)
必要SP400
継承制限フレイヤ?専用
錬成23/08/07(バージョン7.8)
威力14射程1
特殊錬成効果HP+3速さ+3
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効

【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果AHP+3 速さ+3
効果B奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 錬成でキラー効果が追加された珍しい事例。

効果2 Edit

効果A敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する遠距離反撃
効果B速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)回避
効果C【再移動(残り+1)】を発動可能【再移動】
  • 効果Bの「回避」効果は、下記の効果5の騎馬獣共通効果の、
    「戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減」と合わさる事で、
    最大で「ダメージ58%軽減」となる。
  • フレイヤの専用Bスキル「束縛の首飾り・神」には、
    「速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定」の、
    速さの虚勢」の効果が内蔵されている為、効果Bの回避効果を効果的に運用する事が出来る。

効果3 Edit

条件戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時
効果戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

効果4 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B敵の絶対追撃を無効見切り・追撃効果
効果C自分の追撃不可を無効

効果5(騎馬獣共通効果) Edit

獣共通効果
条件ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない時化身
条件を満たした時の効果化身状態になる
条件を満たさなかった時の効果化身状態を解除
騎馬獣(ver7.7以降)共通効果1
条件化身状態の時
効果A攻撃+2
効果B戦闘中、敵の攻撃、守備-3
効果C戦闘中、敵の攻撃、守備が攻撃した側の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少類似スキル→激突
騎馬獣(ver7.7以降)共通効果2
条件A化身状態の時
条件B移動前と移動後のマスの距離が2以上の時類似スキル→激突
条件A、Bを
両方満たした時の効果
戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力14射程1
効果速さ+3
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は反撃不可


攻撃錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減


速さ錬成
威力14射程1
効果HP+5 速さ+3 速さ+3
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減


守備錬成
威力14射程1
効果HP+5 守備+4 速さ+3
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減


魔防錬成
威力14射程1
効果HP+5 魔防+4 速さ+3
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備-3、さらに、敵の攻撃、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)だけ減少、かつ移動前と移動後のマスの距離が2以上の時、戦闘中、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

関連スキル Edit

束縛の首飾りEdit

  • 「悪夢の女王の角」を装備可能なフレイヤの持つ、専用Bスキル。