束縛の首飾り

Mon, 07 Aug 2023 17:03:51 JST (270d)
Top > 束縛の首飾り

束縛の首飾り Edit

束縛の首飾り
種類Bスキル
実装日20/11/27(バージョン4.11)
必要SP300
継承制限フレイヤ?フレイヤ(水着)?専用
効果周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-2、かつ、敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
+  展開する

スキル効果 Edit

条件周囲1マス以内に味方がいない時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2
効果B戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-2
効果C敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)強化吸収
  • 効果Cは敵の強化の値を打ち消しつつ、その分、自分の強化へと転換してしまうという効果。
  • しかし実際に帳消しにしているわけではない為、
    強化増幅」や「ブレード」の様な「自分が強化を受けている時」等のスキルには効果が薄く、
    ポテンシャルは高いにも関わらず、あまり評価されない効果である。

束縛の首飾り・神 Edit

束縛の首飾り・神
種類Bスキル
実装日23/08/07(バージョン7.8)
必要SP300
継承制限フレイヤ?専用
効果化身状態になる条件を無条件にする
速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定
敵から攻撃された時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+3、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
+  展開する

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果A化身状態になる条件を無条件にする絶対化身
効果B速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定虚勢

効果2 Edit

条件A敵から攻撃された時
条件B周囲1マス以内の味方が1体以下の時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
自身の奥義発動カウント変動量-を無効類似スキル→拍節
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)強化吸収
  • 発動条件は緩くなり、ステータス補正は合計で全ステ+2の補正とアップデート。
    更に「拍節」の効果も半分追加された。
  • 強化吸収」の部分に関しては据え置き。

下位スキル Edit

関連スキル Edit

悪夢の女王の角Edit

  • 「束縛の首飾り」「束縛の首飾り・承」を装備可能なフレイヤの持つ、専用武器スキル。

夏夜の悪夢の角?Edit

  • 「束縛の首飾り」を装備可能な水着フレイヤの持つ、専用武器スキル。