砂漠の虎の戦斧

Mon, 18 Mar 2024 21:49:21 JST (46d)
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砂漠の虎の戦斧
種類武器
分類
実装日23/07/06(バージョン7.7)
必要SP400
継承制限ジスト?専用
錬成23/07/06(バージョン7.7)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3
1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1
ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

【見切り・パニック】
「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を付与されている時、その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化(「パニック」と「見切り・パニック」の両方が付与された場合、「パニック」の効果は無効化するものの、「不利な状態異常」は付与されていると扱う)

周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、自身の奥義発動カウント変動量-を無効

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果HP+3

効果2 Edit

条件1ターン目開始時
対象自分と、自分よりHPが1以上低い味方
効果奥義発動カウント-1奥義の鼓動
類似スキル→歩行の鼓動
  • 毎ターン発動する効果3と違い、こちらの効果2は1ターン目限定。
  • 自分と味方の奥義カウントを進める、「奥義の鼓動」と「歩行の鼓動」の両方を併せ持ったような効果。
    マップ上全ての「自分よりHPが1以上低い味方」が対象になり、
    味方の移動種は限定されない為、HPを調整すればPT全体で恩恵を受ける事が可能。
    • 歩行の鼓動」とは重複する上に、ジストのデフォルトスキルでもある為、
      「自分よりHPが1以上低い歩行の味方」であれば、「奥義発動カウント-2」される事になる。

効果3 Edit

条件ターン開始時
対象自分と、自分よりHPが1以上低い味方に
効果A攻撃、速さ+6の強化を付与鼓舞
効果B「弱化を無効」弱化無効
効果C【見切り・パニック】を付与【見切り・パニック】
  • 1ターン目にしか発動しない効果2と違い、こちらの効果3は毎ターン発動。
  • 前述の効果2と同じく、「自分よりHPが1以上低い味方」全員が対象になる為、
    HPを調整すれば、マップ上の全ての味方が恩恵を受ける事が可能。
  • 【有利な状態】として「弱化無効」と【見切り・パニック】を撒くスキルはいくつか登場していたが、
    両方を同時に撒けるスキルは初登場となる。
    これにより「相手が弱化を受けている時」に関する効果をとことん拒絶する事が出来る。

効果4 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

効果5 Edit

条件周囲3マス以内に味方がいる時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分と周囲3マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)強化増幅4
効果C最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
効果D自身の奥義発動カウント変動量-を無効類似スキル→拍節
  • 効果Bは「強化増幅4」と同じ、自分と味方の両方の強化を参照するステータス補正効果。
    自分の強化を参照してステータス補正を得る事も可能な上に、
    自分が強化を受けていなかったり、味方が更に強力な強化を受けていた場合は、味方の強化を参照。
    更に敵が「強化無効」を持っていて、自分の強化を無効化されてしまった場合でも
    近くに強化を受けた味方が居れば、そちらの強化を参照してステータス補正を得る事が可能になる。
    • 強化増幅4」は「周囲2マス以内の味方」の強化を参照する為、
      こちらの効果Bの方が、参照される範囲は広い。
    • 前述の効果3により、自分と味方に攻撃速さ+6の強化が撒かれる事になるので、
      こちらの効果Bでは、容易く攻撃速さ+6の補正を得られる事になる。

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1
ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5
1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1
ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3
1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1
ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4
1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1
ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4
1ターン目開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の奥義発動カウント-1
ターン開始時、自分と自分よりHPが1以上低い味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」【見切り・パニック】を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4