魔器ギンヌンガガプ

Fri, 12 Jan 2024 16:01:19 JST (112d)
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魔器ギンヌンガガプ
種類武器
分類暗器
実装日23/11/17(バージョン7.11)
必要SP300
継承制限魔器
錬成あり
威力14射程1
効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少、減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、自分は絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
【暗器(7)】効果

【暗器(7)】
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
効果B戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少
減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)
弱化増幅
効果C絶対追撃
効果D自身の奥義発動カウント変動量+1カウント変動量+呼吸タイプ
  • 効果Bは「2種混乱」と同じように、戦闘相手だけでなく、周囲の敵の弱化も含めて判定する、「敵弱化増幅」の上位効果。
    下記の【暗器】効果により、「魔器ギンヌンガガプ」単体でも敵に弱化を与える事が可能ではあるが、
    発動タイミングが「戦闘後」である為、効果Bを活用するには敵から攻撃を受けて敵ターンに【暗器】効果を発動させるか、
    他のスキルによる弱化付与や、味方の「歌う・踊る」による再行動等の工夫が必要となる。

効果3 Edit

【暗器(7)】
条件戦闘中に攻撃していれば、戦闘後【暗器】
効果敵と、その周囲2マスの敵に、守備、魔防-7の弱化を付与

錬成分岐 Edit

+  展開する
攻撃錬成
威力15射程2
効果HP+2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少、減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、自分は絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
【暗器(7)】効果


速さ錬成
威力14射程2
効果HP+2 速さ+2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少、減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、自分は絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
【暗器(7)】効果


守備錬成
威力14射程2
効果HP+2 守備+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少、減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、自分は絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
【暗器(7)】効果


魔防錬成
威力14射程2
効果HP+2 魔防+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少、減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、自分は絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
【暗器(7)】効果

下位スキル Edit

銀の暗器

スキル所持キャラ Edit

魔器ギンヌンガガプギンヌンガガプ(限定☆5)
銀の暗器フェリシア? ジョーカー? サザ?(恒常☆3・4)他
  • 下位スキルは「銀の暗器」である為、継承に必要となる。

関連スキル Edit

虚無の王Edit

  • ギンヌンガガプの持つ専用Aスキル。