Tue, 20 Feb 2024 12:30:18 JST (74d)
魔器・愛らしい雪杖 |
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種類 | 武器 |
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分類 | 杖 |
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実装日 | 24/02/19(バージョン8.2) |
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必要SP | 300 |
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継承制限 | 魔器 |
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錬成 | あり |
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効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+7(範囲奥義を除く) |
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スキル効果
効果1
効果 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) (奥義発動カウント最大値の下限は1) | |
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- 「奥義発動カウント最大値の下限は1」と書かれているように、
カウント1の「治癒」や「祝福」をカウント0にして「奥義連発状態」にすることは出来ない。
効果2
- セリーヌの「幸福の良書」や、シルクの「白百合の杖」と同じく、
周囲の味方に「生命の護符?」と同じタイプの回復効果を作用させるサポート効果。
- 発動タイミングが「戦闘後」である為、
「戦闘中、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化」の効果を持つ、
「暗闘」に阻害されずに味方をサポートする事が出来る。
- こちらの効果2により、「回復杖」を使用せずに回復サポートが可能となっている為、
杖キャラでありながらも、自分から攻撃する選択肢を取りやすくなっており、
下記の効果3の攻撃性能を活かしやすい設計となっている。
効果3
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
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効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5 | |
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効果B | 絶対追撃 | |
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効果C | 自身の奥義発動カウント変動量+1 | →カウント変動量+呼吸タイプ |
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効果D | ダメージ+7(範囲奥義を除く) | |
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錬成分岐
- 「神罰の杖」か「幻惑の杖」の効果を得た上で、ステータス補正を得る、
通常の杖の武器スキルの錬成と、他の遠隔武器の錬成を合わせたような内容となっている。
- これにより(神罰or幻惑)×(攻撃or速さor守備or魔防)の、8種類の錬成が用意されている。
+
| | 展開する
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効果 | HP+2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+7(範囲奥義を除く) 杖は他の武器同様のダメージ計算になる |
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効果 | HP+2 速さ+2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+7(範囲奥義を除く) 杖は他の武器同様のダメージ計算になる |
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効果 | HP+2 守備+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+7(範囲奥義を除く) 杖は他の武器同様のダメージ計算になる |
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効果 | HP+2 魔防+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+7(範囲奥義を除く) 杖は他の武器同様のダメージ計算になる |
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効果 | HP+2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+7(範囲奥義を除く) 敵は反撃不可 |
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効果 | HP+2 速さ+2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+7(範囲奥義を除く) 敵は反撃不可 |
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効果 | HP+2 守備+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+7(範囲奥義を除く) 敵は反撃不可 |
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効果 | HP+2 魔防+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)(奥義発動カウント最大値の下限は1) 周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+7(範囲奥義を除く) 敵は反撃不可 |
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下位スキル
「アサルト」
- 全ての杖キャラが所持している為、別のユニットから下地を継承する必要はない。
スキル所持キャラ
関連スキル