ハロウィン武器
Thu, 18 Jan 2024 22:08:35 JST (106d)
Top > ハロウィン武器
基本概要
- サービス開始初期から恒例の、10月の超英雄テーマの汎用武器。
ゲーム内部では「収穫祭」と呼ばれている。 - 第4部以降のハロウィン超英雄は竜がテーマとなっており、
性能には共通性の無い、竜の汎用武器が実装されるケースが増えている。
関連項目:「超英雄武器」
錬成のステータス補正
射程 | 攻撃錬成 | 速さ錬成 | 守備錬成 | 魔防錬成 |
---|---|---|---|---|
近接武器 | HP+5 攻撃+2 | HP+5 速さ+3 | HP+5 守備+4 | HP+5 魔防+4 |
遠隔武器 | HP+2 攻撃+1 | HP+2 速さ+2 | HP+2 守備+3 | HP+2 魔防+3 |
- 錬成のステータス補正は共通となる為、下記の項目では省略。
第1部ハロウィン武器
第1部ハロウィン武器共通 | |
---|---|
種類 | 武器 |
実装日 | 17/10/30(バージョン1.8) |
必要SP | 300 |
継承制限 | なし |
錬成 | あり |
威力 | 12 | 射程 | 2 |
---|
共通効果 | 戦闘中に攻撃していれば、敵と、その周囲2マスの敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで) |
---|
展開する |
|
スキル所持キャラ
第2部ハロウィン武器
第2部ハロウィン武器共通 | |
---|---|
種類 | 武器 |
実装日 | 18/10/10(バージョン2.10) |
必要SP | 300 |
継承制限 | なし |
錬成 | あり |
共通効果 | 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
---|
→「キャンセル武器?」
第3部ハロウィン武器
第3部ハロウィン武器共通 | |
---|---|
種類 | 武器 |
実装日 | 19/10/XX(バージョン3.10) |
必要SP | 300 |
継承制限 | なし |
錬成 | あり |
威力 | 12 | 射程 | 2 |
---|
共通効果 | 攻撃、速さ、守備、魔防+3 戦闘後、自分に6ダメージ |
---|
展開する |
|
スキル所持キャラ
第4部ハロウィン武器
第4部ハロウィン武器共通 | |
---|---|
種類 | 武器 |
実装日 | 20/10/XX(バージョン4.10) |
必要SP | 300 |
継承制限 | なし |
錬成 | あり |
- 第4部のハロウィン超英雄では、共通性のある汎用武器は登場しない。
第5部ハロウィン武器
第5部ハロウィン武器共通 | |
---|---|
種類 | 武器 |
実装日 | 21/10/07(バージョン5.10) |
必要SP | 300 |
継承制限 | なし |
錬成 | あり |
共通効果 | 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
---|
展開する |
|
スキル所持キャラ
第6部ハロウィン武器
- 第6部のハロウィン超英雄では、共通性のある汎用武器は登場しない。
一驚のブレス+ | |
---|---|
種類 | 武器 |
分類 | 竜 |
実装日 | 22/10/06(バージョン6.10) |
必要SP | 300 |
継承制限 | なし |
錬成 | あり |
威力 | 14 | 射程 | 1 |
---|
効果 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少 |
---|
展開する |
スキル効果効果1
効果2
下位スキル
|
幽静のブレス+ | |
---|---|
種類 | 武器 |
分類 | 竜 |
実装日 | 22/10/06(バージョン6.10) |
必要SP | 300 |
継承制限 | なし |
錬成 | あり |
威力 | 14 | 射程 | 1 |
---|
効果 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、敵は追撃不可 |
---|
展開する |
スキル効果効果1
効果2
下位スキル
|
スキル所持キャラ
第7部ハロウィン武器
第7部ハロウィン武器共通 | |
---|---|
種類 | 武器 |
実装日 | 23/10/05(バージョン7.10) |
必要SP | 300 |
継承制限 | なし |
錬成 | あり |
共通効果 | ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の(ステータス2種)+6(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力ごとに計算) |
---|
展開する |
スキル効果効果1
効果2
|