プージ

Sat, 06 Jan 2024 15:28:41 JST (118d)
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プージ
種類武器
分類
実装日19/12/06(バージョン4.0)
必要SP400
継承制限オーシン?専用
錬成23/11/06(バージョン7.11)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減し、軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)、戦闘後、7回復

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果AHP+3
効果B奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

効果2 Edit

効果A射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)防壁
関連スキル→すり抜け?
効果B射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を通過できない(すり抜けを持つ敵には無効)
  • 防壁」と全く同じ、敵の移動制限効果。

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する遠距離反撃
  • 遠距離反撃」の内臓スキルとしては珍しく、発動条件が付いている。
    発動条件は緩いが、「範囲奥義」などには注意。

効果4 Edit

条件A敵から攻撃された時
条件B戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減差し違え4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果D
戦闘後、7回復回復・護符タイプ
  • 効果Cは、ダメージ軽減した値を相手に返す、ダメージ反射効果。
  • 「軽減値はスキルによる軽減効果も含む」とは「別のスキル」の話。
    効果Bによる「ダメージを30%軽減」で軽減した値に加えて、
    カドゥケウスの杖?」や【回避】のような割合ダメージ軽減や、
    「盾の鼓動」や「アスク算・マリア算」と呼ばれる固定ダメージ軽減、
    祈り」のような「ダメージをHPが1残るように軽減」等による、
    他のスキルで敵のダメージを軽減した値も、「自身の次の攻撃のダメージに+」される事になる。

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する