獣乱のブレス

Wed, 13 Mar 2024 19:29:11 JST (51d)
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獣乱のブレス
種類武器
分類青竜
実装日20/05/08(バージョン4.5)
必要SP400
継承制限カムイ(if)(男)(闇)?専用
錬成24/03/06(バージョン8.3)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3 速さ+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲1マス以内の味方の数によって最大+11上昇(味方が0体なら+11、1体なら+9、2体なら+7、3体なら+5、4体以上なら+4)
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘後、7回復

ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、自分の攻撃、速さ+6、【回避】、「敵の強化の+を無効」を付与(1ターン)
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)

【回避】
速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)(1ターン)

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果HP+3 速さ+3

効果2 Edit

竜共通効果
条件敵が射程2の時ブレス
効果敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

効果3 Edit

条件ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時類似スキル→奮進・奮激
関連スキル→鼓舞
効果A攻撃、速さ+6の強化を付与
効果B【回避】を付与回避
効果C「敵の強化の+を無効」を付与強化無効

効果3 Edit

効果A戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲1マス以内の味方の数によって最大+11上昇
(味方が0体なら+11、1体なら+9、2体なら+7、3体なら+5、4体以上なら+4)
効果B戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1キャンセル
効果C戦闘後、7回復回復・護符タイプ
  • 効果Aは周囲の味方が少なければ少ない程強化される、「密集?」の逆バージョンの様なステータス補正効果。
  • 効果Aの数値は状況によって変動するが、効果A,B,Cはどれも発動条件は存在せず、完全無条件で発動する。

効果4 Edit

条件A敵から攻撃された時
条件B戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)

錬成分岐 Edit

+  展開する
錬成前
威力16射程1
効果速さ+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲2マス以内の味方の数によって最大+5上昇(味方が0体なら+5、1体なら+3、2体なら+1、3体以上なら+0)
周囲2マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)


攻撃錬成
威力18射程1
効果HP+5 速さ+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲1マス以内の味方の数によって最大+11上昇(味方が0体なら+11、1体なら+9、2体なら+7、3体なら+5、4体以上なら+4)
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘後、7回復


速さ錬成
威力16射程1
効果HP+5 速さ+3 速さ+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲1マス以内の味方の数によって最大+11上昇(味方が0体なら+11、1体なら+9、2体なら+7、3体なら+5、4体以上なら+4)
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘後、7回復


守備錬成
威力16射程1
効果HP+5 守備+4 速さ+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲1マス以内の味方の数によって最大+11上昇(味方が0体なら+11、1体なら+9、2体なら+7、3体なら+5、4体以上なら+4)
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘後、7回復


魔防錬成
威力16射程1
効果HP+5 魔防+4 速さ+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が周囲1マス以内の味方の数によって最大+11上昇(味方が0体なら+11、1体なら+9、2体なら+7、3体なら+5、4体以上なら+4)
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘後、7回復