穢れなき白槍

Thu, 08 Feb 2024 01:53:14 JST (86d)
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穢れなき白槍
種類武器
分類
実装日24/02/06(バージョン8.2)
必要SP400
継承制限フィオーラ?専用
錬成24/02/06(バージョン8.2)
威力16射程1
特殊錬成効果HP+3
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、【虚勢】の効果無しで自分の速さ+魔防が「敵の速さ+魔防-5」以上であれば、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-2
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、7回復

【虚勢】
能力値の差を比較する比較判定時、自身の能力を+して判定する効果

スキル効果 Edit

効果1 Edit

効果HP+3

効果2 Edit

条件A自分から攻撃した時
条件B周囲2マス以内に味方がいる時
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果A
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果B
敵の絶対追撃を無効見切り・追撃効果
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果C
自分の追撃不可を無効
条件A、Bを
どちらか満たした時の効果D
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)竜鱗障壁

効果3 Edit

条件戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
効果A戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
効果B敵の奥義発動カウント変動量+を無効拍節
効果C自身の奥義発動カウント変動量-を無効
効果D戦闘後、7回復回復・護符タイプ

効果4 Edit

条件A戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時
条件B攻撃時に発動する奥義を装備している時
条件C戦闘中、【虚勢】の効果無しで自分の速さ+魔防が「敵の速さ+魔防-5」以上の時関連スキル→虚勢
条件A、B、Cを
全て満たした時の効果
自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-2関連スキル→奥義の鼓動
  • 【七色の叫び】と同じタイプの、戦闘中の奥義カウント-効果。
  • 条件Cは速さ魔防の合計値を参照する、敵とのステータス比較。
    虚勢」の効果抜きで判定される為、自身に「虚勢」聖印を装備して補正を掛ける事は出来ないが、
    「自分の合計値が、敵の合計値-5以上の時」、つまり自分側に「+5」有利に判定される上に、
    相手が「混乱」や「謀策」に補正を掛ける為に「魔防の虚勢」を装備していたり、
    速さの虚勢」効果の付いた「回避4」を装備していた場合にも、条件を満たしやすくなっている。
    • スキル所持者であるフィオーラのステータスは、攻撃守備が低い代わりに、速さ魔防が高く割り振られており、
      同様のステータス割り振りキャラは少数派な為、発動できる機会は多いと言える。
    • ただし、フィオーラはver4のキャラである為、花の補正抜きで最新英雄のステータスに対抗するのは心許ない。
      また、戦闘中のステータス補正込みで判定される為、
      強化増幅」のようなステータスを大きく上昇させる効果には注意が必要。
    • フィオーラのステータスの詳細
      +  展開する
       HP攻撃速さ守備魔防全ステ合計速+魔
      花なし全キャラ平均40.637.233.628.527.9168.061.6
      花なしフィオーラ383238213716675
      花あり全キャラ平均44.741.237.732.532.0172.069.7
      花あり最新キャラ平均41.445.140.130.431.2184.471.4
      花ありフィオーラ433743264217179
    • 全キャラ平均は神装込み、最新キャラ平均はver7.2~8.1のキャラで計算。
      • 虚勢」は条件Cには影響を与えられないが、前述の効果2-Dの割合ダメージ軽減には影響する為、
        「穢れなき白槍」と「魔防の虚勢」を合わせる事そのものは、全く無意味な訳ではない。

    錬成分岐 Edit

    +  展開する
    錬成前
    威力16射程1
    効果自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)


    攻撃錬成
    威力18射程1
    効果HP+5
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)


    速さ錬成
    威力16射程1
    効果HP+5 速さ+3
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)


    守備錬成
    威力16射程1
    効果HP+5 守備+4
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)


    魔防錬成
    威力16射程1
    効果HP+5 魔防+4
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)