サンダーダガー
Tue, 14 May 2024 13:49:07 JST (180d)
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サンダーダガー | |
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種類 | 武器 |
分類 | 無暗器 |
実装日 | 20/06/06(バージョン4.6) |
必要SP | 400 |
継承制限 | ギャンレル?専用 |
錬成 | 24/03/06(バージョン8.3) |
威力 | 14 | 射程 | 2 |
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特殊錬成効果 | ターン開始時、周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マスの敵の速さ、魔防-7、【キャンセル】を付与(敵の次回行動終了時まで) 自分が【有利な状態】を受けている時、または、敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつダメージ+魔防の20%(範囲奥義を含む) 魔防+3 【暗器(7)】効果 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少 減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
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- 何で魔防+3がそんなに下の方なのぉ…?
スキル効果
効果1
効果 | 魔防+3 |
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効果2
条件 | ターン開始時 | |
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対象 | 周囲5マス以内にいる最も近い敵とその周囲2マスの敵に | |
効果A | 速さ、魔防-7の弱化を付与 | |
効果B | 【キャンセル】を付与 | →【キャンセル】 |
- 敵軍に【不利な状態異常】をばら撒く効果。
- 「サンダーダガー」は通常守備計算の暗器だが、効果Aで付与される弱化は守備ではなく魔防となっている。
後述の効果4-Aによる「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」により、
敵の魔防が低ければ「魔防-7」の弱化を活かしたダメージ計算を行う事が可能だが、
敵の魔防が高ければ守備のダメージ計算になり、「魔防-7」を活かせない点には注意。
効果3
条件A | 自分が【有利な状態】を受けている時 |
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条件B | 敵が【不利な状態異常】を受けている時 |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果A | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 |
条件A、Bを どちらか満たした時の効果B | ダメージ+魔防の20%(範囲奥義を含む) |
効果4
条件 | 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時 | |
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効果A | 敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 | →【魔刃】 |
効果B | 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4 | |
効果C | 敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少 減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算) | →敵弱化増幅 |
効果D | 自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 |
- 効果Cは「2種混乱」と同じように、戦闘相手だけでなく、
周囲の敵の弱化も含めて判定する、「敵弱化増幅」の上位効果。
上記の効果2-Aにより「速さ魔防-7」の弱化を与える事が可能な為、
容易く「戦闘中、敵の速さ魔防-7」の補正を得る事が可能となっている。
効果5
【暗器(7)】 | ||
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条件 | 戦闘中に攻撃していれば | →【暗器】 |
効果 | 戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵に、守備、魔防-7の弱化を付与 |
錬成分岐
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小ネタ
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